FC News

会員証の顔写真登録に関するよくあるご質問

会員証 顔写真登録に関しましてのお問い合わせを多くいただいております。

よくあるご質問と回答をまとめましたので、すでにメールにてご連絡をいただいている方も、一度下記をご確認いただきますようお願いいたします。

【Q1】日常でもメガネを着用しているのですが、写真撮影時につけていてもいいですか。
【A1】お送りしておりますご案内用紙にも記載がございます通り、
常時メガネを着用されていらっしゃるお客様も撮影時のみ外していただきますようお願い申し上げます。
メガネのフレームなどが目にかかってしまうとご本人と特定できなくなってしまうため、
今回メガネを外して頂いて撮影をしていただくように注意事項として掲載いたしました。

【Q2】茶色や黒色のカラーコンタクトやディファインタイプのコンタクトを着用のうえ撮影してもいいですか。
【A2】瞳の色が著しく変化しない茶色や黒のカラーコンタクトは着用したまま撮影していただいても構いません。
ただし、ご登録いただいたお写真を弊社にて確認させていただき身分証の代わりとしての規定を満たさないと判断させていただいた場合は、
再撮影をお願いする場合がございますので、ご了承いただきますようお願い致します。

Q3】背景が水色や青色や灰色の写真は登録できますか。
【A3】お送りしたご案内の<顔写真撮影時の注意事項>にも掲載させて頂いた通り、
写真の背景は無地で白いもののみ有効となりますのでご注意ください。

【Q4】どこに行ったら特典付き「Ki-Re-i」で撮影できますか。
【A4】対象となる特典付き「Ki-Re-i」設置場所はこちら(https://www.dnpphoto.jp/idbusiness/p001.html)からのみ検索可能となります。
別の検索サイトなどで検索結果として出てきた機械は対象機でない場合がございますので、必ず上記サイトからの検索をお願い致します。

【Q5】特典のオリジナルおまけプリント及びブロマイドは何がもらえますか。
【A5】オリジナルおまけプリントにつきましては、ご登録頂いたお客様自身の写真(証明書など自由にご利用いただける写真)となり、ブロマイドはSHINのアーティストの写真となります。

【Q6】 郵送にて登録した場合、問題なく<顔写真受付係>まで届いているか確認できますか。
【A6】郵送にてご登録頂いたお客様に関しましては到着次第、顔写真到着の旨をご登録頂いているメールアドレス宛にご連絡いたします。
※特典付き「Ki-Re-i」にて登録されたお客様に関しましてはメールでの連絡はございません。

【Q7】登録できない写真だった場合はどうなりますか。
【A7】規定を満たしていない写真をお送り頂いた方はご登録後1週間以内に、
ファンクラブにご登録頂いているメールアドレス宛もしくはお電話にてご連絡いたします。
また、規定を満たしているかのご確認のメールはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

【Q8】届いたご案内に記載されている住所や名前から変更があります。どうしたらいいですか。
【A8】顔写真登録に関しては変更されていても問題はございませんのでご安心ください。
マイページより登録情報をご変更いただきますようお願いいたします。

【Q9】ご案内用紙に記載されている顔写真の登録可能期間を過ぎた場合は、どのようにお送りすれば良いのでしょうか。
【A9】2017年11月13日(月)以降につきましては、皆様郵送でのみ受付となります。
※2017年10月31日(火)13時以降にご入会いただいた方へ※
顔写真登録につきましては、改めてご案内させていただきますのでお待ちいただきますようお願いいたします。

<郵送による顔写真登録方法>

必ず現金書留用の封筒にお一人様「顔写真登録手数料の1,000円」と「基準を満たした顔写真を貼った専用の郵送用台紙」をお入れください。

※弊社からお送りしている郵送用台紙をお持ちでない方は、
現金書留用の封筒に顔写真登録手数料の1,000円と

・基準を満たした顔写真
・会員番号、お名前、お電話番号を記載したメモ
上記2点をお入れください。

■郵送の宛先

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿 2-16-6 Lotus Park 4F
有限会社ユークリッド・エージェンシー
echoes顔写真受付係

■顔写真撮影時の注意事項
・正面を向いている
・目を開いている
・髪の毛で目が隠れていない
・髪の毛で顔の輪郭が隠れていない
・帽子をかぶっていない
・サングラスをかけていない
・メガネをかけていない
・カラーコンタクトをしていない
・人物特定できないメイクやフェイスペイントをしていない
・背景は白色で無地 (風景などの背景はご遠慮ください)
・ご本人様以外の人物(人形や画像も含む)が写っていない
・3ヶ月以内に撮影した写真である
・写真のサイズがたて4cm、横3cm

※お写真のサイズがたて4cm、横3cmよりも小さい(大きい)サイズですと
再度お送りいただく必要がございますので、ご注意ください。
※お送りいただいた顔写真が規定に満たない場合、お撮り直しいただく場合がございます。
その際の再撮影の費用はお客様ご自身の負担となりますのでご了承ください。