よくあるご質問

当サイトについて

echoesとは?

SHINのオフィシャルファンクラブです。

※PCもしくは、スマートフォンでアクセスをお願いします。
※ご利用にあたり推奨環境がございますので、必ずお読みください。
※ファンクラブ会員登録をご希望の方は、利用規約を必ずご確認ください。

サービス内容について知りたい

最新情報のお届けやチケット抽選予約の実施などの会員サービスがございます。
詳しくはこちらをご覧ください。

会費について知りたい

ご入会時に税込5,400円(入会金:1,080円+年会費:4,320円)をお支払いいただきます。
その後、1年ごとに年会費4,320円(税込)がかかります。
※お支払い方法により、別途手数料がかかりますので、予めご了承ください。

ご入会はこちら

海外からの申し込みはできますか?

ご入会は日本国内に在住の方が対象になります。
(発行物の海外発送等には、対応いたしかねます。)

日本語以外のサービスはありますか?

会員限定WEBサイトなどの各種会員特典につきましては、日本語でのサービスに限定させて頂いております。
また、日本語以外のお問い合わせは対応いたしかねますのでご注意ください。

ファンクラブのご入会について

「echoes」の入会方法が知りたい

ご入会申込みはこちらから、SHIN IDをご登録いただき、ログイン後のマイページにてお手続きいただけます。
会費のお支払い方法は「クレジットカード決済」「コンビニ決済」よりお選びいただけます。

SHIN IDとはなんですか

当サイトをご利用いただく際に必要なIDです。
登録無料でどなたでも取得いただけます。
詳しくはアカウントについてをご確認ください。
SHIN IDの登録は無料ですが、ファンクラブへの会員登録は別途、入会金と年会費のお支払いが必要です。

SHIN IDを重複登録してしまった

下記の2点を記載の上、echoes@euclidagency.comまでご連絡ください。
・新しく作成してしまったSHIN IDのメールアドレス
・すでに持っているSHIN IDのメールアドレス
弊社側で新しく作成してしまったSHIN IDを削除させていただきます。

登録確認メールが届きません

登録確認メールが届かないと会員登録が行えません。
登録確認メールが届かない場合は以下をお試しいただいた後、「登録確認メールの再送信」より再度メールの送信をおこなってください。
再送信をお試し頂いても、未着の場合はechoes@euclidagency.comまでお問い合わせください。

【docomoのユーザー様】
メール設定 → 詳細設定/解除 → 受信/拒否設定 → 受信設定 → 個別に受信したいドメインまたはアドレスの入力欄に「@shin-echoes.jp」「@euclidagency.com」を入力 → 登録

【auのユーザー様】
au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター → 指定受信リスト設定 → 有効/リスト編集する → 指定受信リスト設定の入力欄に「@shin-echoes.jp」「@euclidagency.com」を入力 → 登録
au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター → 指定受信リスト設定 → なりすまし・転送メール許可 →登録数の入力欄に「@shin-echoes.jp」「@euclidagency.com」を入力 → 登録
au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター→ 個別設定【なりすまし規制】設定が(高)か(中)に設定されている場合は、設定を(低)に変更するか、設定しないに変更ください。 

【SoftBankのユーザー様】
メールボタン → メール/PCメール設定 → メール・アドレス設定 → 迷惑・メールブロック設定 → 個別設定 → 受信拒否・拒否設定 → アドレスの入力欄に「@shin-echoes.jp」「@euclidagency.com」を入力 → 後方一致を選択 → 登録

打ち込んだアドレスが『不正なアドレス』と表示されてしまう

入力いただいたメールアドレスが間違っていないか、今一度ご確認をお願いいたします。打ち間違いや不要な半角スペースなどが入っている場合がございます。
また、記号(¥¥や_など)から始まるメールアドレスや「.(ドット)」の連続「....」などが含まれるメールアドレスは、非推奨のメールアドレスと認識されご登録いただけません。大変恐れ入りますがアドレスのご変更をお願いいたします。
再送信をお試し頂いても、未着の場合はechoes@euclidagency.comまでお問い合わせください。

会員証はいつ届きますか?

顔写真付きの会員証のため、所定のお手続きを頂いてからの作成となり発送にお時間を頂戴しております。
発送時期に関しましては別途ご案内させて頂きます。
発送が完了しましたら、発送完了メールにてご案内させていただきますので、お待ちください。

当サイトへのログインについて

ログインが出来ません

「登録情報がわからないためログインが出来ない」という場合、お客様の会員番号・お名前・登録情報がわからない旨をご明記の上、echoes@euclidagency.comまでご連絡ください。

マイページへ入れません

ログインよりマイページにログインできます。
パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードの再設定ページよりパスワードを再設定することができます。

パスワードを忘れてしまった

パスワードの再設定ページよりパスワードの再設定を行うことが出来ます。

パスワードの再設定のメールが届かない

メールが届かない場合、お客様の端末の迷惑メールフィルタ設定により、お送りしたメールが受信できていない可能性がございます。
恐れ入りますが、迷惑メールフィルタ設定をご確認いただき、「@shin-echoes.jp」「@euclidagency.com」の指定受信解除をお願い致します。
なお、より詳細な方法につきましては、こちらをご覧下さい。
フィルタを解除いただいても再設定のメールが届かない場合は、echoes@euclidagency.comまでご連絡ください。

ご登録情報の修正・退会について

SHIN IDの登録情報を変更したい

ログイン後、マイページ内の「編集」より登録情報の変更が可能です。
※生年月日やお名前など、お客様が修正できない会員情報の修正依頼につきましてはechoes@euclidagency.comあてに、登録されているお名前と、修正希望の内容をご記入の上ご連絡ください。

メールアドレスを変えてしまってパスワード再送できない

以前ご登録いただいていたメールアドレス・会員番号・お名前をご記入の上、echoes@euclidagency.comまでご連絡ください。

メールアドレスを変更したいが「既に登録されています」と表示されてしまう

迷惑メールフィルターなどの設定で登録完了メールが届かず、他のメールアドレスで会員登録を完了された場合、会員登録後にメールアドレスを変更しようとするとこのようなメッセージが表示される場合がございます。
お手数をおかけいたしますが会員番号・お名前をご明記の上、echoes@euclidagency.comまでご連絡ください。

退会方法が知りたい

退会をご希望の場合、次年度の更新手続きを行わないことで自動的に退会処理とさせていただきます。
途中退会をご希望の場合はechoes@euclidagency.comまで、お名前・会員番号を明記の上ご連絡ください。
ただし、途中退会による入会金や年会費のご返金は致しかねます。予めご了承ください。

メールマガジンについて

メールマガジンが届きません

下記の可能性がございますのでご確認ください。

■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている
<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
「@shin-echoes.jp」「@euclidagency.com」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信に設定の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。
※携帯電話ショップにて設定をご確認いただきますようお願いいたします。

■正しいメールアドレスが登録されていない
「マイページ」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

■全部確認してもメールマガジンが届かない
お手数をおかけいたしますが会員番号・お名前・メールマガジンが届かない旨をご明記の上、echoes@euclidagency.comまでご連絡ください。

会費のお支払について

クレジットカード支払いで入会を済ませたのですが、決済完了メールが届きません

下記をご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている

<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
「shin-echoes.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信に設定をお願いします。

※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。

■正しいメールアドレスが登録されていない

My Page(マイページ)」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

クレジットカードの料金の引き落としはいつになりますか?

各クレジットカード会社によって異なります。お客様のお持ちのクレジットカード会社へお問い合わせ下さい。

クレジットカードでの決済に失敗してしまいます

決済に失敗する場合、しばらく時間を置いてから再度決済されると改善される場合がございます。
誠に恐れ入りますがしばらく時間を置いてから再度決済をお試しください。

支払い期限はありますか?

コンビニ決済をご利用の場合、ご注文日の翌日から7日以内に、決済方法入力画面で選択したコンビニのいずれかにてお支払い下さい。詳細は、コンビニ決済選択後の確認メールでご確認ください。

コンビニの決済方法がわかりません

コンビニ決済をお申し込みいただきますと、お支払い先コンビニエンスストアを選択後、受付番号が発行されます。
受付番号とご登録の電話番号をメモしていただき、お支払い期限までに、選択したコンビニエンスストアの端末でお手続きをお願いいたします。
各コンビニエンスストアでのお手続き方法詳細は以下の通りです。

ローソン
ファミリーマート
セイコーマート
ミニストップ
サークルKサンクス
デイリーヤマザキ

※注意:ご入金の確認が取れたお客様から順に、登録完了処理をさせていただきます。
お支払い期限を過ぎてしまった場合は、お手数ですが再度お申し込みをお願いいたします。

発送物について

継続方法

更新期間・期限について知りたい

ご入会手続きの完了した日が「入会日」、1年後の当月末までが会員有効期間となります。その後、1年ごとに継続手続きが必要となります。
継続手続きをしていただくと会員期限が1年間延長されます。
お客様の会員有効期限は、ログイン後の会員情報編集ページにて確認ができます。
例)2017年7月4日入会手続き完了の場合、会員期限は2018年7月31日まで

更新猶予期間について知りたい

有効期限の1ヶ月後までが更新猶予期間となります。
更新猶予期間中はファンクラブのサービスは受けられませんが、そのままの会員番号でご継続いただくことが可能な期間です。
例) 有効期限 2018年7月末日の場合、2018年8月1日~2018年8月31日までが更新猶予期間

更新支払い方法の変更について知りたい

更新手続きは、マイページよりご対応いただけます。
お支払い方法は「クレジットカード決済」「コンビニ決済」をご利用いただけます。
お支払い方法の変更は、次回の更新時に可能です。
更新期間になりますとマイページ内に更新ボタンが表示されますので、そこからお手続きをお願いいたします。
更新期間(有効期限の3ヶ月前~)になりませんと更新および支払い方法の変更は出来ませんのであらかじめご了承くださいませ。

その他

フラワースタンドを有志で贈りたい

フラワースタンドなどの祝花につきましては各イベント会場のイベンターまでお問い合わせください。

ファンレターやプレゼントの送り先を教えてください

ファンレターやプレゼントは下記住所までお送りください。
※必ず“郵送”でお送りください。直接お持込みいただきましても、お受取りすることができません。

・郵送の場合
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿2-16-6 Lotus Park 4F
有限会社 ユークリッド・エージェンシー
SHIN 宛

・メールの場合
echoes@euclidagency.com

出演依頼をしたい

ライブやイベントなどの出演依頼につきましては以下からお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

チケットの転売・譲渡について知りたい

チケット及びチケット権利の転売・譲渡行為は、会員規約に記載がございますので必ずご確認いただき規定をお守りください。
転売行為とは、オークションへの出品・落札、インターネット上の売買、チケットショップ、購入代行業者、ダフ屋や悪質な第三者を通じての売買等を含んでいます。

ネットオークション等で転売されたチケットは無効・ご入場をお断りさせていただく場合もありますのでご注意下さい。
転売により購入されたチケットのトラブルの責任は一切負いかねます。
ご入場をお断りしたチケットへの返金等も一切ございません。

チケットの申し込みページにアクセスできない

会員限定のチケット先行発売や、イベントなどへのお申し込みは、必ずチケット情報のリンクからアクセスをお願いいたします。
ブックマークなどから直接アクセスされますと、会員認証ができずにお申し込みページにログインできない場合がございます。
また、各種プレイガイド(e-plusやローソンチケット等)にアクセスが出来ない、サイトがうまく動かない等の不具合がございました場合には、各種プレイガイドへ直接ご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

電話にてお問い合わせ

03-3447-3534
(土日祝をのぞく平日12時~18時)

メールにてお問い合わせ

echoes@euclidagency.com
※曜日・時間問わずお送りいただくことが可能です。
※メールの返信にはお時間を頂戴する場合がございます。また返信は営業時間内となりますのでご注意ください。

お問合せフォーム

上記をお読み頂いても解決頂けない場合は、下記のお問合せフォームよりご連絡下さい。

お問い合わせページへ